愛犬を中心に 日々の生活そのままの日記です




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
(仮)完治

そうそう、そう言えば・・・
巻き爪の治療、終わってました。
2、3ヶ月かかる予定が、1ヵ月もかからずワイヤーが取れちゃいました。

爪がかなり伸びたので
切ってワイヤーを入れ直す予定で病院に行ったところ
「痛くないならもういいです」と言われてあっけなく終了です。


見たところの巻き具合は、あまり変化を感じられませんが
これが驚いたことに、本当にもうまっったく痛くないのです。
矯正前は普通に痛いのが当たり前で、調子のいい時でもさわると痛いから
布団に足を入れる時も、そっとそっと気をつけて入れていたのですが
今はもうさわっても押してもぜんぜん痛くな〜い。
極楽です。

痛くなったらまた矯正しましょう とのことで(仮)の完治ですが
こんなに痛くない日々が待っているんだと思えば
ちょっとくらいのわずらわしさや、保険外診療もなんのその。

「巻き爪の矯正」おすすめです。

巻き爪の矯正 comments(0) trackbacks(0)
巻き爪の矯正 2
巻き爪矯正のため、ワイヤーを入れてから10日が経ちました。

それなりに爪が伸びてきて、伸ばしっぱなしにしとくのも
なかなかに、忍耐が必要です。

会社では事務服なので、ストッキングを履くのですが
伸びた爪が、次から次からストッキングを突き抜けてしまうので困り果て
ストッキングの中に、肌色の足先カバーをつけてみたところ・・・いい感じです。
見た目は悪いけど、よく見なきゃわからない。


うまいことやったわ。
っと思っているのは私だけなのでしょうか?

っていうか、両足履くべき?
巻き爪の矯正 comments(2) trackbacks(0)
巻き爪の矯正
すみません・・・また足の写真です。
正真正銘、ワタクシの左足でございます。


取り立ててトラブルも見て取れんでしょうが




実はすんごい巻き爪です。
切る角度とか長さによって、とてもとても痛む時があります。
子供の頃、足は小さい方がかっこいいと思っていて
キツイ靴を無理して履いていたのが原因かと思われます。
まったく・・・バカちんな話だ。どうかしてるぜ!
よい子のみんなは、ちゃんとサイズの合った靴を履いて
すくすく育ってちょうだいね。

まぁ、それはさておき
長年騙し騙し付き合ってきた、この巻き爪を矯正すべく
この度、爪に穴をあけて、ワイヤーを通してまいりました。




このようなワイヤーを買って、つけてもらうのですが
私の場合、矯正するのは1本なので
ワイヤーも1本で間に合いそうです。
↑の写真は1回使って余った分で、あと5、6回は使えるようです。
ワイヤーは1本4000円。
皮膚科ですべて保険外診療だったけど
初診料、ワイヤー込みで総額、7700円の支払いでした。
一ヵ月後くらいに、爪が伸びたら切ってワイヤーを付け替えるのですが
その時は1000円なんだそうです。(ワイヤーがあるから)
それを、2、3回繰り返し、ワイヤーが取れるのは早くて3ヶ月ってところらしいです。

保険外診療ってだけで、かなりビビってしまったのですが
なんだ・・・全然大丈夫じゃん・・・って感想です。

これからサンダルとかで足先が出る季節なので
ペディキュアなんかでおしゃれしたいとこだけど、今年はおあずけかも・・・。
冬のうちにやっておけばよかったな・・・。
巻き爪の矯正 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |